Archive for 3月 2015

こんな時にデータは消える

PCのデータは消えてしまう
今ではパソコンを使っていない人よりパソコンを使っている人のほうが多いでしょう。仕事・趣味・日常生活など、使用用途は様々です。ある日突然パソコンのデータが消えてしまったらあなたはどうしますか。多くの人は大切なデータが消えてしまい困ってしまいますね。データが消えてしまうと絶望感に襲われてしまいますが、データ復旧・復元が可能場合もあります。万が一データが消えてしまったら、データ復旧・復元サービスしている業者さんもいるので一度相談してみるといいでしょう。

HDDの故障
ある日パソコンの電源をつけると正常に動かない。と言った経験はありませんか。原因としてハードディスクという部品の故障が考えられます。ハードディスクとはパソコンの中で色々がデータの入っているところです。ハードディスクに異常があればパソコンが正常に起動してくれません。パソコンが暗い画面で白い文字が出てきている場合はハードディスクの破損の可能性が多いです。故障といっても色々な種類があるのでデータ復旧・復元が可能な場合もあります。ハードディスクの電池が切れているなどの異常であればデータ復旧・復元が可能です。自分でデータ復旧をするのは難しいのでデータ復旧・復元の業者さんに相談してみるのがおすすめです。

Windowsの破損
ハードディスクの破損でない場合はウィンドウズシステムの破損が考えられます。電源がつくけれどウインドウズシステムが立ち上がらない場合は、此の原因が考えられます。ウィンドウズはリカバリーを行えば自分でも直せますが、以前のデータは消えてしまいます。データ復元をしたものがあればデータ復旧・復元をしてくれる業者さんに一度相談してみるのがおすすめです。